何に見える?ー辻將成展

何に見えるか?
何かに見えないといけないのか?

何かに見えなければいけないことは、全くない。

何かに見せようと辻將成さんは全然思ってはいないのだから。
絵として素敵に見えるかさえも考えていないのだと言います。
ブレイクダンスとしてちゃんとステップが踏めてポーズが決まっているのか、それが一番大事。ポーズが崩れたら他人がどんなにかっこよい画面に仕上がっていると褒めてくれても彼は納得しない。

それなのに何かに見えてくるのは観ている人の勝手。

しかし何かに見えてくる。そこには何かあると、私は思っている。本人もまだわかっていない何か。これからわかる日が来るのか。それともそんな日は来ないのか。それも楽しみ。

カテゴリーNews