美しいー建部弥希全面絵画展

「建部弥希全面絵画展」ではほとんどの来場者が「きれい!」と言う。
色と空間の美しさに多くの方が感動してくださる。

それはとても嬉しいこと。
「全面絵画」を読み取ってくれているのだろうかと、不安もよぎる。

これは新しい絵画の解釈から作られた作品。
それを瞬時に理解してもらおうなどともしかしたら大それた考えなのかもしれない。

「この作品が好きだ」と思ってもらえることは大切なこと。そういう意味では大成功なのだと思う。

今日で会期の前半が終わる。
一石を投じることは面白いが困難なのだと実感している。

「この展覧会観にきてよかった」と思っていただけたら「全面絵画」は今日じゃなくてもいつかはわかっていただけるはずだ。

カテゴリーNews