コースターを楽しむー林孝子雅羅素器展

ビールの宣伝ではありません。今日の主役はコースター。

「缶ビール飲むときテーブルと缶の接着面が湿って輪ができるのが嫌だから、これいいな」とおっしゃったビール好きさんがいらっしゃいました。
コースターに上はグラスを置くものと思っていませんか。
その方はグラスとガラスのコースターはガチャガチャ音がするのが気になるからグラスの下には別の素材のコースターを置いて、缶の下にはガラスのコースターがいいとおっしゃいました。
なんだかとても素敵なお話が聞けました。

ガラスのコースター、マグカップの下に敷きたいとおっしゃった方もいましたね。デザートカップにも合いそう。ソーサー替わりに使うのも楽しいです。

カテゴリーNews