ターゲットって?ーGoki &Artists 2023 Spring

前にも書いたことですが加藤裕之さんの残した言葉としてもう一度書きます。

「Gokiの服って何歳くらいの人用なんですか?」と聞かれることが多い。
あまりよく聞かれるのである時加藤さんに聞いてみました。
「え?あまり考えたことないなぁ。着たい人に着ていただければいいと思っていたから」と。

デザイナー本人の口から答えてもらったので以後「年齢は関係ないとゴキさんはおっしゃっていましたよ」と言うことにしています。

ただ本当は160㎝以上の背丈が理想のようです。
それとて、私など大変小柄なので、自分のバランスで着ればいいと思っています。

加藤さんに会う日にはGokiの服を着ていくのですが「加藤さんの理想と違うでしょう?」と言うと「そんなことはないです。そういうバランスもありですよ。」とちょっとだけ困った顔でおっしゃるのを私は見逃していませんでしたよ、ゴキさん。

冨永愛さんのようなモデルさんがGokiの服を着てランウェイを颯爽と歩く日はなかったけれど、これからもGokiファンは増え続けるよう願ってやみません。

カテゴリーNews