DODOROー登龍亭獅篭展3

この展覧会が始まって2日目に少し紹介しました「DODORO」

ちょっと邪悪な顔の立体作品「DODORO」はもちろん獅篭さんの作品ですが、それを平面作品にもしてしまうというなかなかの技です。25年ほど前にトトロを基に絵を描くことは描いた。頭の中にあった平面をいきなり立体にしたというのです。なかなかの荒業だけど、凄い。

立体を作る過程はYouTubeにあげています。

から見ていただけます。

今回新たに作った立体を基に陶器に絵付けをしたり色紙を描いたり、とうとうTシャツまで作ってしまいました。Tシャツお買い上げの方にはオリジナル「DODOROブラックサンダー」がプレゼントされます。もちろん数に限りありです。

この「DODORO」お客様からは「もっと可愛くして」という声もあり、大きなお鼻にぎょろ目に変わりつつあります。

「DODORO」は進化するのか?

カテゴリーNews