オフホワイトーGoki & Artists 2021 Spring

この展覧会のためにセレクトした絵はなぜかオフホワイトがベースのものが多かった。何を意味しているのだろうか。

自分自身のセレクションなのに、会場を見回して驚きました。

一日の始まり(もしかすると前日にちゃんとセレクションしている方のほうが普通なのかもしれませんが)、何を着ようかと選んだ服。案外驚くことがあるのではないでしょうか。その日の天候はとても重要だとして、それでもなぜそれを選んだのか自分でも説明がつかないことがありはしないだろうか。

今日の気分は少し落ちているからテンションを上げたくて元気な色を選んだり、逆にますます落ちそうだし、気持ちにそぐわないから静かな色や形にしてみたり。

気持ちを整えるための絵の存在を持っている人は幸せです。
もちろん所有していることは素晴らしいことだけど、美術館に会いに行けたり、画集を開いたり、それでも十分なこともあるのです。

気持ちを整えるために服を選ぶことはそういうことに通じる。
アートとファッションが重なる部分を意識すると、毎日の生活はもっと楽しく愛しくなります。

カテゴリーNews