加藤鉦次油彩展ー夏ジャルダン

初めに断っておきますが、この作品は写真には面白さが写りません。

とても不思議な絵なんです。
絵の前に立って、しばらく行ったり来たり、離れたり近づいたりしてみるとクリアに見える場所に出会う。ちょうど写真に写っているように見える。
この写真は正解を見せてしまっているようなものなんです。

始めてみた時、この絵は逃げると思いました。
ちょっと立ち位置が変わるとすぐに焦点が合わなくなるから。

実はこの絵だけではありません。どの絵も・・・。
そして、今回だけではありません。もうずっと加藤さんの絵はこういう表現です。揺れる絵。

不思議体験を是非ギャラリーでしてみてください。

*加藤さんは毎日在廊しています。

カテゴリーNews