メロウな一人旅ーはまだのりこのイラストレーション

はまだのりこさん、一昨年尾道に一週間一人旅をしました。

一人旅は場所も人間関係も何もかも完全に日常から離れます。そういう特別な時間を楽しめる人は豊かです。どこに行くかも何をするかも全部自分だけのために時間を使っていいのです。

ある日自転車を借りてしまなみ海道を走りました。
気持ちのいい風を切って自転車を走らせる。疲れたらジューススタンドで海を見ながらみかんジュースを飲んだのかもしれません。
お腹がすいたら、瀬戸内の美味しいフルーツで作ったジェラートも食べたのでしょう。
たまには自転車好きの知らない人と休憩しながらおしゃべりしたり。

こんな気儘な時間を絵にしたい。豊かな時間。それは今となっては宝物の時間です。「メロウな日々」

日常にはない肩の力が抜けた時間(とき)
これほど素晴らしい時間っていいな。

カテゴリーNews