チャレンジ!ーはまだのりこのイラストレーション

パステルカラーの使い方がうまいなっていつも思います。どの色も何度も使っているからどれとどれをどのボリュームで使ったらいいか熟知しているんだなと思っています。キャリアの中から身に着けた感性。

ん?この色ほらバックに使っているレトロなグリーンっぽいベージュのような色は初めて?

はまださんに聞いてみると初挑戦の色なんだそうです。
アクリル絵の具アムステルダムのネープルスイエローグリーンと言う色なんだって。昔の小学校の木造校舎はこんな色のだったよね。

色に気を取られていたけど、ウサギさんが頭の上にかざしている花飾り。懐かしい。シロツメクサで作りませんでしたか?この花が咲くころには毎日大量にこの花を摘んで作ったけど、どれだけ摘んでも叱られなかったし、摘んだ分だけ次の日またちゃんと咲いていたよね。

そんなことを思い出させるネープルスイエローグリーン。
この色初めて使ったんだって。

カテゴリーNews