一押しのジャケットーGoki &Artists 2023 Autumn

新生Goki一押しの1点はこのテーラードジャケットです。

Gokiのメインデザイナー加藤裕之さんを1年前に亡くし、彼の残したデザインを時代に合わせてマイナーチェンジしていくと道を決めた新生Goki。このシーズン2023年秋冬から本当に加藤さんのいないGokiとなったわけです。(1年前には2023年春夏のデザインはほぼ完成していました)

Gokiを経営の面で引っ張ってきた松岡さんは「このジャケット試してみてください」と力強くおっしゃいました。

オーソドックスですが少し丈が長めの黒のテーラードジャケット。
秋口には短めのコートとしても使えそうです。
美しい。
着てみると本当に美しいラインができます。あの後姿のカッコよさは健在です。

少し光沢のある生地は形状記憶なのでクシャっと皺を付けると残ってくれますが手ではらうだけで元にもどります。こういうところがGoki的攻めなんです。

今回プリズムでは大胆な幾何学的なアップリケを付けたパンツと合わせてみました。色は抑えめだけどどこか挑むような組み合わせ。

これからのGokiも見ていてください。

カテゴリーNews