コラボレーションは楽しいー夏、すずやかに。

pecoraさんのバッグですが、素材はウサギ商店さんが浴衣地を柿渋染めしたものです。

pecoraさんがこのところパッチワークをバッグの素材として活用できないかと試行錯誤しているときとこの企画が重なったので、ウサギ商店さんに浴衣地の端切れを提供してくれないかと持ち掛けたのが発端でした。

ウサギ商店さんは浴衣地そのままでは使いにくいと思うと自分で染をすることがありました。それで作った洋服の端切れをpecoraさんに託したのです。

アイデアの上にアイデアが積み重なる。これこそこの展覧会の面白いところです。そして少しの素材もだれかの思いのかけらであることを愛おしんでの仕事です。

作家同士の思いがそれぞれが思わぬ方向に新しいものとして変わっていく。尊いことです。

カテゴリーNews