諏訪薫-夏、すずやかに。

夏を涼やかに過ごせるアクセサリー。もう、諏訪薫さんのアクリル素材のコンテンポラリージュエリーしか思いつきませんでした。

展覧会目白押しの諏訪さんだということを承知でそこをなんとかとお願いしました。もちろん諏訪さんのことだから快くOKをいただきました。

首周りを氷で冷やしているかのようなネックレス。冷たくはないですが、冷たそうに見えます。見た目は大事です。かち割り氷のような素材がアクリルです。
アクリルとアクリルのパーツをつなげているステンレスパイプの一部がブルーなのがわかりますか?浴衣地のブルーとリンクしているのがおしゃれです。そしてとってもすずしげです。

そうそう、最初に書いた「コンテンポラリージュエリー」って何?と思った方もいらっしゃることでしょう。ジュエリーといえば貴金属と宝石を使ったアクセサリーをさします。「ファインジュエリー」とか「コスチュームジュエリー」と言います。素材を問わず作家のコンセプトを生かして制作するアクセサリーを「コンテンポラリージュエリー」と言います。

 

カテゴリーNews