トゲトゲ、ふわふわ、もふもふetc.・・・-小鹿アキコイラストレーション展

小鹿アキコさんは「生き物」が大好き。
哺乳類だけではなく、鳥も虫も魚も・・・、なんでも生きている者たちが好きなんです。

いろんな「生き物」に触れてみたい。見るだけではなく触れてみたい。

たくさんの触れてみたい「生き物」の中から今回は5種(1種はショウウインドウの中なので写真にはありません)を選んで描きました。

どんな柔らかさなんだろう。暖かいのだろうか。硬いのだろうか。さらっとしているのだろうか。しっとりしているのだろうか。いろいろなわくわくを持って描きました。

実際に触れてみたのは兎だけなんだそうです。
こんな触り心地だったらいいなを描きました。
小鹿さんが想像した触り心地がみなさんに見えてきたら大成功です。

触れてみたい動物たちにはそれぞれのイメージに合ったコスチュームも着せてみました。
例えばボルゾイ(犬)、ご近所にいるんだそうです。大きなお屋敷に住むその犬は高価そうなペンダントくらい持っていそうです。せっかくだから付けてみました。「ものがたり」です。

他の動物たちの「ものがたり」もギャラリーで語り合いませんか。

カテゴリーNews