花井正子展「地平」 ヨビゴエガキコエル

毎年全国で2,3回、名古屋スペースプリズムでは2年に1度のペースで個展を開催している花井正子さんの展覧会。このプリズムでは2年ぶりということになります。

イラストレーターから画家に転身したのはもう11年も前のことになります。自分と向き合い心象風景として描き上げるために選んだ道は苦しいことも多かったはずですが、きちんと向き合えばちゃんと絵の中にその誠意が返ってくることを手ごたえとして知ることができた11年でもありました。

回を重ねるごとに確信できる一方、完璧を追い求める花井さんには不完全さも見えるのだろう。だからこそ描き続ける。ひとまず今の花井正子の心象風景はすべてここにあるものと思います。明日はまたきっと違った風景を見るのだろうけれど、今日の彼女の心を観てください。

花井正子さんは9月22,23,24,25 ,30日 10月1,2日在廊です。

花井正子展  2022年9月22日(木)-10月2日(日)*火曜休廊
正午-午後7時(最終日は午後5時まで)