サノエミコイラストレーション展ーカレミニョン

イラストレーターサノエミコさんは子供の造形教室の先生でもあります。
何かの端材の木片が教材としてあったのですが、子供たちには人気がないようでした。これを使って何かできないかと遊んでいたらいつの間にかそれが犬の顔に見えてきました。

小さな立体に着色してできあがったのは四角い犬でした。
角ばった犬は思いのほかキャラが立っていて面白く、グループ展に出品してみるとちょっと人気になりました。

初めは犬それから猫。
キャラクターデザインとして展開したら面白いなと、パンダも虎も豚も、せっかくだから海の生き物マンボウ、タコ、クジラ、もう野菜だって描いちゃえ。
立体から平面中心になりましたが、これは楽しい。

とうとう個展になってしまいました。

壁を飾る平面作品だけでなく、キャラクターグッズもたくさん作りました。
観て楽しく、使って楽しい作品がギャラリーにあふれています。