白は透ける?ーFashionCrossroad2021春夏

会期もあと残すところも少なくなってきました。
季節も随分すすみ暑くもなってきました。

夏は白っぽい服が多くなります。そうすると「この白透けない?」とよく聞かれます。透けない白はちょっと厚手だから暑い。涼しい白の服は透けるのは必然に近い。もう透けることを前提にタンクトップやキャミソールを中に着ましょう。近頃は涼しく過ごせる素材のものも多く出回っています。

で、どんなものを中に着るのか。色の問題。
白はまあ最も無難。上に着るものを最大限に活かすなら白がいい。
の服の柄をちゃんと生かしたいなら白を中に着てください。
また、真っ白を楽しみたいときも白です。

しかし、白から透ける色を楽しむということもありです。
赤も黒も緑も案外素敵なんです。透けて見えるその色は白を通して見えるので少々ビビッドな色でも抑えられていい味出してくれます。
透けるからこそのおしゃれですね。

白は夏の定番。やっぱり白の清々しさは素敵です。
白を怖がらないで楽しみましょう。

 

カテゴリーNews