百瀬博展ーふるさとを思う

数年前から百瀬さんのところに降りて来た天使は頭に小鳥のお面を被ったユニークな天使でした。

この天使はお面こそ被っている物の少し丸顔になって、何よりも色使いが今までと違って来ています。天使の衣装から黒赤緑が随分少なくなっています。白が目立っています。背景も水色とピンクだったのが水色こそ残っているものの黄色です。

絵から受ける印象はかなり違って見えます。
軽くなっています。
丸顔のせいかとても穏やかです。

この絵はギャラリーの正面の壁に飾られています。
ここに飾ることは初めから決めていらっしゃったようでした。

何かが変わっていく予感。
わくわくします。

カテゴリーNews