中日新聞にてご紹介いただきました

昨日5月15日朝刊カルチャーのコーナーで「Win the Virus」展を紹介していただきました。

こんな事態に陥りただただ休業してしまうことへの疑問。実は私の知らない表現者にもやっぱり同じ思いでいてくれた。記者の谷口さんはマスクというキーワードでアーティストのこの思いを救い上げてくださいました。

「自粛」という言葉に何か違和感を感じ、かといって出歩いていいとは思わない。どうしたら良いのかと思い悩むうちに安達さんの気持ちを知り、とりあえず走り出してしまった。これしかできないのか、これでいいのか、と思い悩むうちに作家のみなさんやお客様に後押ししていただけたのだと思う。

そんな中での取材だったので、これも1つの道だったんだとやっと安堵したのでした。

「アートは生きる力」とプリズムは考えていますが、だれもが同じ思いではないことも承知しています。谷口さんはそのあたりのことも考えて原稿を書いてくださったとのことでした。感謝しかありません。

この展覧会は約30人の作家の思いが作り上げたアートです。

あと2週間続きます。もちろんネットを通してでも、この展覧会でのアーティストの思いをたくさんの方に観ていただきたいと思います。

カテゴリーNews