百瀬博ーWin the Virus

思えば、COVID-19にプリズム作家で最も振り回されたのは百瀬博さんだった。

世界中がこの病に引っ掻き回され、私たちの暮らしも怯えと怒りで不安の中に突入していきました。義務教育が臨時休校で何ヶ月も止まってしまうなんて長い人生でもちろん経験も無いし考えもしないことでした。

そんな非常事態の中個展の数日前に百瀬さんは延期を決めました。

さあやるぞという時、これを止めるというのは全開のエンジンに強力なブレーキをかけるのと同じです。心が壊れてしまっても不思議ではない状態です。

今も天使は彼に微笑んでいるのだろうか。
微笑んでいてほしい。

現在、緊急事態の収束を慎重に見据えて延期の時期を調整しているところです。楽しみにしていたみなさん、もう暫くお待ちください。

油彩画(38×32センチメートル)
¥52,000(送料込み)
*他に水彩画3点があります。

カテゴリーNews