谷口広樹ーWin the Virus

COVID-19の蔓延で通常のギャラリー運営ができなくなりました。急遽企画した「Win the Virus」展はアートでこの閉塞感を壊そうというのがテーマです。出品か否かのお返事はしていただかなくてもOKだったのに、谷口さんからすぐに出品のお返事をいただきました。これは本当にプリズムを力着けてくれました。他にも何人かの作家さんからメールをいただきましたがどのメールも本当にありがたかった。

自分たちが立てた企画なのに、まずは出品の作家さんたちに力をいただきました。そして展覧会が始まると多くのお客様から、中には初めての遠くにお住まいの方からもお電話をいただきました。

閉塞感を壊してくれたのはプリズムではなくみなさんでした。1週間がすぎ、さらに緊急事態宣言まで出てしまい、それでも日々増えていく作品とお客様からの電話やメールに感謝しかありません。

昨日愛知県では公立学校の休校延長が発表されたことを受け、予定していた5月の展覧会「Fashion Crossroad2020春夏」を中止することに決めました。5月も今の形「Win the Virus」を続けることになりました。残念ですが仕方ありません。

さて、谷口さんの作品に戻ります。
「ふくろう」です。「不苦労」として縁起の良いモチーフとも言われます。

谷口作品(21.5センチメートル角額込み)
¥34,000(送料込み)

カテゴリーNews