Win the Virus展

COVID-19の蔓延に伴い各所の自粛を余儀なくされています。
ギャラリースペースプリズムも4月16日から予定しておりました「百瀬博展」を延期とさせていただきました。先の見えない閉塞感は心の疲弊も引き起こしています。
プリズムは何をすべきか、模索の日々でした。このまま休廊しているだけで良いのだろうか。そんな思いでいましたら、ファッションデザイナーの安達真由子さんから1本の電話が入りました。
「こんな時に個性的なマスクはどうだろうかと作ってみたら、皆さんに見ていただきたくなったんですけど、プリズムから発信していただけませんか?」と。
マスクは負の産物ですが、それを個性的に装うなんて素敵です。これぞクリエーターならではの姿勢です。この閉塞した社会にちょっとだけでも風穴をあけることではないでしょうか?
そんな発想で作品を発表したらきっと少しだけみんな元気になれる。プリズムは「アートは生きる力だ」がコンセプトで運営してきたんだということを改めて思いました。安達さんの提案で私自身も、もう少し頑張ってみようという力をいただきました。
そういえばSNSでは「あまびえ様」が賑わっているではありませんか。鍾馗様もいましたね。みんな生きる力です。
こんなときなだから思い切ってホームページやSNSを中心に発信するプリズム発の展覧会をやってみようと思いました。本来なら会場で作品と対峙してほしいけど、それは今は叶わぬこと。一歩退いてもこんなときはいいんじゃないかな。
作品を見てくださるだけでも嬉しいけど、販売もいたします。アナログな通販です。電話かメッセンジャーかダイレクトメッセージで受け付けさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
営業は午前11時30分から18時まで(月火曜日休廊)
徒歩、自転車、自家用車でのお出かけはこの時間で、在廊時間は20分以内をお願いいたします。公共交通機関のご利用はなるべく避けましょう。私自身は徒歩通勤しています。
ネット上での鑑賞はこれに当たりません。

急に立てた企画ですのでまだ作品は会場がいっぱいになるほど集まっていません。毎日成長する展覧会になりそうです。
*お見苦しい写真で申し訳ありません。この展覧会のきっかけを作ってくださった安達真由子さんのマスクを見ていただきたかったのです。