おおかみー板倉鉱司鉄の作品展

板倉鉱司さんは「おおかみは動物の中で一番強いと思う。ライオンよりずっと強い。」と言います。

子供の頃シートン動物記の「狼王ロボ」が大好きだった。
狼は知恵も体力も凄いと知ったのです。
私もこの本は読んでいたのですがすっかり中身を忘れてしまっていて、先日あらすじだけ追ってみました。気になる方は是非お調べください。
「ロボ」という優れた狼には弱点がありました。「ロボ」が率いる群れに1匹だけいた雌が彼の弱点だったのです。そこにも彼にとって「ロボ」が魅力を感じていたのかもしれません。

この個展では生き物持つ生命力への思いが随所に見られます。

この「おおかみ」は心なしかちょっと寂し気にも見えます。
「動物は死を恐れない。それはすごいことだと思う。」とも言いますが、だからこそこんな表情も持ち合わせているのかもしれません。

「おおかみ」ステンレス製
高さ10cm幅35cm
¥40,000(展示台別途¥5,000)

*4月16日(木)からの「百瀬博展」はCOVID-19の収束を願って延期といたします。楽しみにしてくださっていた皆様大変申し訳ありません。

カテゴリーNews