服部純栄ーストール!ストール!ストール!

服部純栄さんにこのストール展のオファーをさせていただく時に「服部さんの美しい線とイラストレーターとしてのストーリー性のあるイラストレーションのあるアイデアをストールに盛り込んで欲しい」とお願いしました。プリズム作家のみなさんから「また章子さんの無茶ぶりが始まった」と聞こえてきそうです。

普段紙に絵を描くイラストレーターに布に絵を描けというのでさえ無茶ぶりなのは私自身も重々承知ではありましたが、服部さんの線のきれいさをどうしてもクラフトファンのみなさんにも観ていただきたかった。

「羽根の部分は手描きなんですよ。」とお話しするとみなさんため息が聞こえてきそうなほど感心してくださいます。紙に描いた羽根をプリントすることは今どきの技術ではそれほど感心されないと思いますが、柔らかい布の上に描くのですからそれはそれは驚きです。

ごわごわしないように綿麻素材に描いていますから、肌触りもよい。使っていただきたいから、お値段もかなりこなれています。是非手に取っていただきたい逸品です。

さてストーリー性と初めに描きましたが、今日の紹介にそれは出てきませんでした。後日これについても書きます。お楽しみに。

カテゴリーNews