蒼空―ストール!ストール!ストール!

絞り染め作家の蒼空さん。
綿の布に絞りを施しストールに仕立てました。

これからの季節ですが、綿素材は一年中重宝します。
ウールにはアレルギーが出てしまう方にはこちらをおすすめします。
薄手の綿生地を何枚も重ねるように折りたたんだり捩じったりして巻いていただくと空気の層が何層もできて暖かく過ごせます。
今年のようにいつまでも暑い時はまだまだ汗取りとして日よけとしてお使いいただくのもいいですね。

丁寧に細かい絞りの手仕事からなる絞りの部分は華やかでアクセサリー的な見え方もしてくれます。

伝統の技を今どう使っていくのかどう残していくのか、ストールは絞り染めが今に生きる1つの道であることは間違いないと思います。

明日10月7日(月)16:00-18:00蒼空さん在廊することになりました。

カテゴリーNews