オーメンー小西雅也展

映画ファンのみなさんには申し訳ないのですが、私映画には疎くて知識がほとんどありません。

オカルト映画がブームだった1970年代にこの「オーメン」もヒットしたと記憶しています。「怖い」のが好きか嫌いか真っ二つに意見が分かれたのも懐かしい思い出です。私は苦手で見ていません。

子供は無垢なものと認識されていたのにこの映画では悪魔が子供として登場するというセンセーショナルな設定で、それが怖さを倍にも3倍にもしたのだそうです。

そんな心のざわつきを小西雅也さんらしい表現で絵にする。

この絵は小西さんのなかではとても上手く表現できたと納得の作品だそうです。
顔をリアルな色にせずに色の明暗で心の状態を表す。

「オーメン」を観たことのある方がこの絵を観ればより臨場感が味わえるのではないかと思います。

カテゴリーNews