孝子さんの「いいよぉ!」ー林孝子雅羅素展

孝子さんにいろいろなことをお願いすることがあります。そんな時孝子さんは「いいよぉ!」と言ってくださいます。その声がとても軽くて明るいので大好きです。

人生の大先輩ですからお願いすることに無理があってはいけないなと思っているのですが「いいよぉ!」と言ってくださると本当にお願いしてよかったと思うのです。

先日も秋の企画をお願いしたところ「いいよぉ!」と言ってくださったのでその言葉が好きだとお伝えしました。「断ったらそれで終わってしまうけど、いいよぉ!と言ったらそこから始まるじゃない。そしたら素敵なことに出会えるかもしれないでしょ。だからいいよぉ!って言うの。秋の企画だっておもしろそうじゃないの。」

何に対しても面白いかもしれないと思うこと。大事だと思う。相手が信頼できる人や物事であることは大前提だけどね。

カテゴリーNews