オブジェー林孝子雅羅素展

板ガラスを切って重ねて炉に入れてオブジェにしました。

700℃800℃という温度をかけるのだけどたった20℃の差くらいでエッジのでき方が変わるのだそうです。炉に入れたら温度を落として冷めてしまうまで炉の中を見ることはできません。炉のどこに入れたかでもできは違うと言います。孝子さんがOKが出せるのは5点に1点くらいなんだそうです。

このオブジェをクロワッサンみたいだと言う方がいらっしゃって、「それ作ってみたい」と思うのが孝子さん。
キャドで設計してクロワッサンを作ってみようと86歳の孝子さんは言いました。間もなく70歳の私はタジタジな気持ちになります。いやいやタジタジになっている場合じゃない。

 

カテゴリーNews