道がない!?―道の物語

「道の物語」にはどのページにも道があります。「道」が主役でもありますから当然なんですけどね。でもこのページには道がありません。

なぜ?

「道」はどこかに行ける。「道」を歩くとはどこかに行くという意思を持つこと。

「道」がないこのページにはながおたくまさんの1つの思いがあります。
それは1人で生きる道は意思が必要だけど、たまには流れに身を任せてみるのもいいんじゃないかな。いつも強い気持ちをもっているのはいいことだけど疲れてしまう。「道」のないページ行かなければならないどこかがないページ。

小舟に寝転がってどこにたどり着くのか、そんな日があってもいい。

カテゴリーNews