たくさんの仲間たちから吸収しています―道の物語

ながおたくまさんはとても勉強熱心な素敵な作家です。

先日日本画家鈴木喜家さんの個展がプリズムでありました。
風景画ばかりの展覧会でした。それを観て「僕の絵は絵本の1ページですが、道の物語は道を中心にした風景でもあるからとても勉強になる。」と思ったそうです。この山は鈴木喜家さんの山の1つを参考にして描いてみました。木の並び方もそうです。色もデフォルメーションも全然違うのだけど、構図は鈴木喜家風です。

他にもいろいろな作家さんの作品を観てインプットして自分の作品にアウトプットする。それは観て真似をするではありません。心惹かれる何かを自分の作品に 昇華させる。ながおたくまはそんな作家です。

カテゴリーNews