カカポー小鹿アキコイラストレーション展

愛知県に生まれ育ち、結婚を機に14年前に東京に移り住んだ小鹿アキコさん。
作家としてのスタートがプリズムだった縁で東京に移ってもずっとウチの作家でいてくだいました。今回は子育ても少し先が見えてきたので作家として本腰を入れるリスタートとして5回目の個展を開いたのです。

多くの方々に東京に住んでいるのになぜわざわざ名古屋でリスタートなのかと言われました。私自身もそう思ったのですが、ここからもう一度旅立つ決心だったようです。

東京に行ったころ足りないデッサン力を養うために習いに行ったり、3年前にはこのリスタートのためにイラストレーション塾に通ったり、人知れずずっと前を向いて小鹿さんは生きてきました。声をかけたグループ展はほぼ全部出品してくださいました。それでも個展とグループ展では作家にとって大きく意味が違います。全責任を一人で追わなければいけない個展は精神的にも肉体的にも背負うものが違います。そのリスクを背負って個展に臨んだ小鹿さんの勇気にリスペクトを感じます。

そしてこの14年間ほとんど名古屋に来ることのなかった小鹿さんを見守り続けこの個展にも駆けつけてくださった小鹿ファンの皆さんに私からも感謝申し上げます。小鹿さんはこれからも進化を続けるはずです。ずっとずっと見ていてください。プリズムからもお願いいたします。

DMにした作品もお気に入りだそうですが、この「カカポ」も小鹿さんの自信作です。

カテゴリーNews